一年中うるおった唇を手に入れましょう!きれいになれる情報サイト

>

もう悩まなくて大丈夫!唇ケアの情報がたくさん!

今や豊富なリップクリームの種類

メンソレータムやニベアのリップを見たことのない方はいないでしょう。
昔からのロングラン商品で、一度はお世話になったかと思います。
しかし最近では、よりさまざまなリップクリームが店頭に並んでいます。
赤ちゃんや敏感肌の方向けやUVに特化したもの、さらには男性用まで販売されていて、購入の際ちょっと悩んでしまいますね。

乾燥が軽いうちは安くてもすぐに塗り直せるものが手軽でいいのですが、荒れがひどいようなら専用のリップクリームを探しましょう。
金額は多少高くなってしまいますが、医薬部外品や医薬品として売られているものには高い効果が期待できます。
酷いひび割れに働きかける、ビタミンEやB6が配合された商品もあります。
その他、パンテノールやグリチルレチン酸ステアリル配合も有効成分ですので、リップクリームを選ぶときの参考にしてみてください。

ひび割れの原因は敏感肌かも?

せっかくリップクリームを塗っているのに、逆に唇や唇の周囲が荒れてしまった経験はありませんか?
特にお肌の弱い方は添加物に反応してしまうことも多く、効果の高い商品を試したいのに不安もありますね。
そんな方は、オーガニックや天然由来の成分からできているものを使ってみてはいかがでしょうか。
オリーブ油、ホホバ油、マカデミアナッツ油やシアバタ―などは、よく耳にすることもあるかと思います。
刺激は少ないながらきちんと唇をコートしてくれます。
その他、ヒアルロン酸やアロエベラなどのように、保湿も与えてくれるものも。
お値段は少し高くなってしまいますが、商品を安心して使うことができますね。

リップクリームで最初のケアも大切ですが、あまり改善が見られないようならひび割れがひどくなる前に医療機関へご相談されてくださいね。